--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/08(土)
『TORAYA CAFE』

和を超えたモダンなお菓子が
香り高いお茶と共に迎えてくれる





若者が集まる原宿。


そこからもう少し歩くと、

オシャレなお店が並ぶ表参道。




そう、表参道ヒルズの中にTORAYA CAFEはあります。


DSC00528.jpg



DSC00526.jpg



オーダーしたのは、


「一番摘み煎茶 駿河・大原」


DSC00538.jpg




とっても小さな急須に、
玉露みたいに入っています。


香りがよくて、まろやかで。

味もしっかりしていて、
ホッとする感じが素敵です。




そしてデザートは、

「豆乳アイスクリーム2種盛り合わせ 
     和三盆糖/小倉あんとアマレット」


DSC00535.jpg




さらりと

口どけのよい甘みの和三盆糖と、

コクのある


黒糖がの相性がぴったり。



あずきの深みと

洋酒の香り


その重なりあいがもう一口を誘います。



DSC00541.jpg





アイスを一口食べ、


熱い煎茶を一口飲む。





なんて贅沢なんだろう。







DSC00527.jpg



DSC00542.jpg









そんなセレブな東京カフェ日和。









トラヤカフェ
TORAYA CAFE
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB1
TEL 03-5785-0533
営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)
http://www.toraya-cafe.co.jp/








---
ランキングはじめました

人気blogランキング fc2ブログランキング

SAYAKA
和カフェいいですよねーw
トラヤカフェは結構気になってました♪
私は表参道ヒルズではカフェくらいしか手が届かないので余計(笑
さすが、上品ですよね。

こちらも和菓子の老舗、船橋屋の広尾にあるカフェです。
http://www.f-koyomi.jp/
一時期柴又の店舗でアルバイトをしていたのですが、
ここの葛餅とあんみつはかなりおすすめです☆
2006/04/09(日) 00:06:01 | URL | [ 編集]
apollo
SAYAKAさん》
さらっと口どけのよいアイスと、
あったかいお茶って合いますよね。
実家が京都なので、
京都に住んでいた頃は結構自宅で和菓子やお茶を飲んだりしていました。
それと祖母がお茶の先生をしているのでお茶菓子なんかも食べたりして。
『とらや』は羊羹のイメージでしたけど、
『TORAYA CAFE』は斬新で他の和カフェとも違った魅力がありますね。

個人的には抹茶を美味しくいただける、
和カフェがもっとあってもいいような気がするんですけどねぇ。

美味しいお抹茶なんかはさすがに高そうですが。。

「船橋屋 こよみ」HP見ました。
和のスイーツってなんか素朴な感じで安らぐところがいいですよね。
貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。
2006/04/09(日) 01:38:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
