--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/11(日)
『文明堂カフェ 東銀座』

たまには和菓子に抹茶ってのも
いいんじゃない?



久しぶりの銀座。



相変わらず人が多いけれど、
東銀座まで来ると少し人が少なくなってくる。


歌舞伎座の隣にあるこのカフェ。

DSC00889.jpg




オープンカフェになっていて、
店内に居ながらも開放的で居心地がよいです。

DSC00890.jpg




久々の生和菓子とお抹茶。

DSC00892.jpg




紫陽花
外はつるんとしていて、中は白あんとお餅。
上品な甘さが癒してくれます。
抹茶は少し薄めだけれど、飲みやすくて
和菓子との相性は抜群。

DSC00893.jpg



抹茶の香りと和菓子の甘さがゆったりした
時間を届けてくれます。





気取り過ぎてない、
昔ながらのスタイルがいいね。




涼しげな和菓子が美味しい
そんな東京カフェ日和






文明堂カフェ東銀座
住所 東京都中央区銀座4-13-11
TEL: 03-3545-0006
営業時間 9:30~19:30
定休日 無休
URL:http://www.bunmeido.com/home/hg/hg_ph1.html
地図(MAPFAN)








---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(^ー^* )

人気blogランキング fc2ブログランキング
2006/01/15(日)
『Qi Lin Sweets & Tea』
杏仁豆腐に魅了され、
そして虜に…





銀座をブラブラしながら目的のカフェへ。

やっぱりそこは銀座。
おしゃれなセレブも多い。


珍しい高級外車を横目に、
目的地へ。


そこは中華風なのに、
とても「カフェらしい」。


Qi Lin Sweets & Tea






















店内は気の利きそうな、
ウェイターが案内してくれる。


早速僕がオーダーしたのは、
デザートの3種盛り合わせと、
「中国茶」。

Qi Lin Sweets & Tea
























そして、デザート。





Qi Lin Sweets & Tea























まず、黒ごまアイス。

Qi Lin Sweets & Tea























ゴマの香ばしさが際立つ一品。
しつこすぎないのがgood。


次にマンゴープリン。

Qi Lin Sweets & Tea

























食べてビックリ。

甘いとおもいきや、
酸味がきいてさっぱりと。

マンゴーの濃厚さを強めの酸味が、
さわやかさに変える一品。



最後は杏仁豆腐。

Qi Lin Sweets & Tea























これははっきり言っておこう。


「やられた」


一度食べると、エンドレス。


止まりません。
美味しすぎです。


杏仁の優しい香りと、
プルプルとした食感。

あんずとの酸味もバチーーっと合うんです。


僕はすっかり魅了されてしまって。
むさぼる様に食べきってしまったのでした。


銀座へお越しの際は、
ぜひお立ちよりくださいませ(笑)




Qi Lin Sweets & Tea
























Qi Lin Sweets & Tea

























QI LIN SWEETS & TEA
東京都中央区銀座6-9-15
営業時間
11:30~21:00
TEL 03-3572-0039
http://www.ginzatact.co.jp/kirin/index.html

